BLOG

箕面の滝・・・・

2011年06月05日



すごい大量の水・・・でした。

と言っても、想像なんですが・・・

普段がどれだけの水量なのか知らない・・・


近所に住みながら、記憶をたどってみても

初めて行った?見た?ような気がします。



滝っていいですね


とても癒されましたよ

マイナスイオンのせいでしょうか?

凄い水しぶきで、しっとり気味でしたが。。

気持ち良かったです。


滝までの道も凄い勾配ですが、


新緑が綺麗で、森林浴にもなり、

日々の雑踏から、かけ離れた空間を楽しめました

秋の紅葉の時期も綺麗でしょうね・・



箕面のさるも有名ですが、

この日は、

おさる様はお出かけしていたのでしょうか

お目にかかりませんでした。



皆様も、TAXにお越しの際は、是非一度足をお運び下さい!!







その際には、お土産に


『もみじのてんぷら』をどうぞ

ちなみに

てんぷらと称されているので

私は、ず〜う〜〜っと、

普通のおかずのてんぷらだと思っていました。

しかし

かりんとうのようなお菓子だったのです!!

そういえば、半年ほど、前に食べた時に、



たしかに、

少し硬く甘かったです。。。




この機に調べたのですが、




箕面のもみじを1年程塩漬けにして、もみじの形に揚げた

かりんとうのようなお菓子だそうです。




一度ご賞味下さいませ。


地元の事を、何も知らないことに気づき

もっと、勉強して、皆様にご紹介できる様

がんばります!!



タックス本部 大阪営業所

事務方

谷 美穂
















この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年