BLOG

岡山遠征〜TKGを求めて〜

2010年07月22日

休みを利用して岡山県まで遠征に行ってきました。
目的は2つ。
まず最初の目的は朝食昼食兼用で、
ウワサのTKG(卵かけご飯)を食べに行ってきました。
不覚にもデジカメを忘れてしまい
携帯での撮影となってしまいました。



お店の名前は「かめっち」さん。場所はコチラ
岡山県美咲町の「中央運動公園」というスポーツ施設の一角にあります。
巷で評判の卵かけご飯専門店です。
週末のお昼時は行列必至とのことですが
平日の11時前に到着したため、比較的空いてました。
ご飯・味噌汁・生卵・漬物がセットになった、
写真の「幸福定食」をいただきました。
卵とご飯が食べ放題で300円という安さ!!
素晴らしいです

テーブルには普通の醤油の他、専用のタレがシソ・海苔・葱の3種類。
私、シソが苦手で(恥)これだけ食べなかったんですが、
海苔は磯の香りが、葱はピリ辛な風味が食欲をそそり、
どちらも非常に美味!!!
「食べ放題」という響きに魅入られ
●杯おかわりしたことは言うまでもありません(笑)。

次にもし行く機会があれば、
サイドメニューのオムレツや卵とじ、出汁巻き(全部200円!!)も
ぜひチャレンジしてみたいと思います!!



2番目の目的は・・・・・
いずれ近いうちにアップしたいと思います。
実はこちらが今回の
メインディッシュ
だったりします(笑)。
ま、私の書くことなので大体は想像できますよね皆さん?!
では次回の更新をお待ち下さい!

by奥土居 啓




この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年