BLOG

くいだおれ!!道頓堀に行って参りました・・・

2010年07月19日

久しぶり何年ぶりでしょう・・

仙台からの友人が、「ベタな、大阪に行きたいとの希望で、

10年ぶりぐらいに、案内したのですが

大阪人もびっくりなほどに、

観光地化されており、

友人共々、おのぼりさんしました



大阪人なのに・・・ 

と思っていらしゃるかと、思いますが・・・


 私共のお店は、大阪の北に位置しており、

お出かけしても梅田止まりで、

なかなか、南までは足を伸ばすことは少ないのです・・・




皆様ご存知の、かに道楽の横に、


デッカイカールおじさん
の出現にびっくり・・・



めちゃ かわいい



道頓堀をへ行くと。。


くいだおれの名のとおり、

昔は飲食店ばかりだったのですが、

今は、お土産屋さんキャラクターショップ・・などが並んでいました。




しかし、閉店した「くいだおれ」のお店はそのまま現存しており、


くいだおれ太郎地方行脚に出ているのかと思いきや、


隣の中座のお土産屋の前にいらしゃいました


少し、ピンボケですみません

写真撮影用のめがねも置いてありましたよ
 



この辺は、タレントのお店も増え、


より一層にぎやかになっていました。

夕食は、大阪=粉ものなので

伺ったお店は、お好み焼き、明石焼き、焼きそば、ねぎやきの

フル粉コースで、私的には、焼きそばが美味しかったです

是非、皆様も探究の上ご賞味下さい


タックス茨木インター点・・・
事務隠  


この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年