BLOG

酷道ネタ。

2010年04月24日

今回は今後の方向性として、私の攻略リスト上位の酷道を紹介します。

もっとも、紹介したところで一般の方に理解されるとも思えませんが・・・(苦笑)。

 

1・暗峠(くらがりとうげ)・・・激狭・超急坂(最大斜度37%!!!)が
ドライバーを苦しめ、峠付近は石畳舗装。国道308号に指定されていますが、
大阪府内にもこんな刺激的な酷道があるんです!

2・国道157号・・・「落ちたら死ぬ!!」の看板で有名な温見峠が
最大のハイライト。始点と終点がどちらも大阪からかなりの距離があるのが難点ですね・・・。

3・国道170号・・・通称イナマル。何故?と思われた方も多いかもしれません。
しかしこの「イナマル」には旧道が存在し、
現在も国道の指定から外れていないのですが、これがなかなかの酷道っぷり。
「軒先酷道」の典型例。
ちなみに旧道中の「瓢箪山商店街」というアーケード街ももちろん国道です。

 

このほかにも色々とありますが、今日はこの辺で。

くれぐれも皆さん、真似しちゃダメですよ・・・・。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

SEARCH

BACK NUMBER

 2023年
 2022年
 2021年
 2020年
 2019年
 2018年
 2017年
 2016年
 2015年
 2014年
 2013年
 2012年
 2011年
 2010年
 2009年